« LIAR GAME 今何話?? | トップページ | 今更ながら »

無機化学になるのかな?

最近新聞読んでても科学のニュースが無くて寂しいんですが…。

なので、ちょっと前のニュースで分からなかった…というか、忘れてしまった事があるので、書きますね。

私が大学で化学を齧っていた頃、4年生になると卒業研究やらされるんですが、そこで無機化学研究室に配属された子がいたんですね。彼は優秀で真面目でとても気が利いて、その上、人に説明するのがとんでもなく上手い。そんな奴でした。
その彼の研究が「ダイヤモンドの結晶構造を新しく作る」でした。というか、私はそう認識している。。
その研究が成功すれば、半導体の応用技術に使えて、パソコンなんかの伝達速度が今以上にめっさ速くなる…という効果が望めるとか何とか。…間違えてるかもしんないから鵜呑みにしないで下さい!!;

そんな話を「凄いな~。」と思って聞いていたのですが、先月だったかいつだったか、東大の研究チームが「速度速くさせるのに成功したぜー」とか言ってたっつーか書いてあったのを見ました。
それで…
これって、ダイヤより速くなっちゃったのかな?と。。そうだったら何か悔しい!!

ってか、間違えてたらごめん!;

|

« LIAR GAME 今何話?? | トップページ | 今更ながら »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学」カテゴリの記事

コメント

>優秀で真面目でとても気が利いて
  。 。
  / / ポーン!
( Д )

>その上、人に説明するのがとんでもなく上手い
 。 。 。。
 | ///   ポポポポーン!
( Д )

どこの神様ですか?(笑)
自分の好きな分野だったらいくらでも話せるとか、そういう奴ですよ…

ところで、悔しがる事なんて無いんだよ。「奴らが出来てない未完成な所は自分たちが作ればいい」と思ってるからね。
ところで…分子の観察に書いてある研究所とは自分が所属している場所なんだけど…

投稿: 配属された子 | 2007/05/31 01:00

「未完成な所は自分たちが作ればいい」
素晴らしき、共感出来る向上心!!
これから先、凄まじい攻防戦が繰り広げられるかと思うが、頑張れ!!!

「分子の観察に書いてある研究所」云々
そうだったのかBOY…。いや~ハッハッハ。
…ごめん、抜けてた。ネジが;

投稿: RuKa | 2007/06/14 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401627/6575597

この記事へのトラックバック一覧です: 無機化学になるのかな?:

« LIAR GAME 今何話?? | トップページ | 今更ながら »