« さくらんぼの逆襲 | トップページ | DEATH NOTE ちょびっと感想 »

宣言

梅雨も明日で一段落でしょうか。これで1年の半分が締め括られる訳です。

…そんな事に想いを馳せたりする程繊細ですが、本質的には何でも無い、ストレス耐久の強い人間である事が判明しました。
見掛け上、他人から「精神脆弱そうだ」等という不愉快極まりないレッテルを貼られてしまう事が多々ありますが、実際の所そんな事は無いです。そう思われた方々には、大抵、後で後悔して頂いています。
こんな事を書くのも、電話等で不快な思いをしたからなんですが。私怒ってます。(L風)
頻繁に面会する訳でも無く、勝手に人の内面を決め付けるのは良くないと思います。(これもL風)
人は万能じゃありません。どんなに歳月を重ねた経験者であっても。だから人として横の繋がりがある訳ですし。

まぁそれはさて置き、実際に腹診(東洋医学の診察手法。腹部に直接触れる事で、その触角から診断を下す。又、これにより大まかなその人の性分が分かる)を受けた所、私には腹大動脈辺りの「どうき」が無い事が判明。これが「無い」というのは非常に稀で、代わりに(?)へその直ぐ上の皮膚が硬い事から、この時の腹痛は「体の冷え」に因るものだと診断されました。証拠に、足の裏に灸を据えて貰った所、30分後にはすっかり痛みは消えていました。胃の状態も、ここ数年の生活リズムに因果関係がありそうです。
腹診に依り、精神性のストレスでは無かった事、腹大動脈のコリが無かった事から、タフな性格で、ストレスに曝されても並より自己を保てるそうです。
言われてみれば、これまでのあの環境でコレですから。実際相当タフネスなんでしょう。恐らく、当たってます。

しかし、これによって1つ、判明した事があります。
私はこれから先、死ぬ気の覚悟で目標を獲りに行っても構わない、という事です。
何かは敢えて言いませんが、その内、時が来たら話します。今はやるべき事をやります。
(こういう事書くと、「何かあった」「落ち込んでる」と見られがちですが、違います。)

…部屋の模様替えもぼちぼちだし。
これからは、
・芯の部分を出す(面倒臭い事はしません)。
・馬鹿振らない(そろそろ自分を認めても良い頃だと思います)。

そういう事で、そろそろ行きます。
宜しく。

|

« さくらんぼの逆襲 | トップページ | DEATH NOTE ちょびっと感想 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401627/6969738

この記事へのトラックバック一覧です: 宣言:

« さくらんぼの逆襲 | トップページ | DEATH NOTE ちょびっと感想 »