« 泡沫の記憶Ⅰ | トップページ | 積分計算 »

ヒストン

調べてたらH1,H2A,H2B,H3,H4の5つがあって、H1以外で八量体を作って、その周りにDNAが巻き付いている…と。そんでもって、そのヒストンにH1がクリップの様に1分子結合している…という認識で良いのかしら?図を見るとそんなトコだけど。もうちょい調べてみる価値あるな。

…で、読んでて面白かったのが、H1だけが進化過程での保存が最もされてるって事。って事は、ヒストンH1以外の情報について追跡していけば進化の過程で何か分かるかもしれないって事なのかな?そうだったら面白いな。

今日はそんなトコか。
後、友達から聞いた話。
子供じゃあないんだから、社会人にもなって「トイレ付いてきて〜」の発言にがっかりしたそうです。
そりゃそうだ。何故人の尿意に付き合わなきゃならんのだ。用があるなら未だしも、単に尿意を催しただけってんならわざわざ付いて行く必要ありませんよね。それとも、一夜ならぬトイレを共にする事で何か生まれるのか?
まぁ人は人、自分は自分ですからね。ちょっと疑問に思ったので書いてみました。

それから浴衣。持ってないんですよね。お金勿体無い云々言ってる内にこの年ですよ。金が無いのは事実ですが、だったら作れと。てか、ずっと作ろう作ってみようと思ってたんですが、野望から早10年近く経ってますよコレ。でも、来年(再来年?)花火見に行く時に友達が貸してくれるって言ってくれたのは嬉しかったなvV
そういえば、高校から付き合っている友達は不思議と縁が途切れた事が無いのですが、これはありがたい事です。今度10人位と又会えそうなのが嬉しい(*^▽^*)
今新しい環境で出会った友達とは趣味が9割同じでびっくり(@_@)打ち解けたの最速なんじゃないか?こんなに早く自分を出したの初めてだよ(笑)落ち着くし☆
大学の友達ともお食事行けそうだし☆
言わずと知れた幼馴染みは勿論、年月や相性も去る事ながら、今まで私といてくれる人は皆、出会いを大切にしている人達なんだと、染々思いました。

|

« 泡沫の記憶Ⅰ | トップページ | 積分計算 »

日記」カテゴリの記事

科学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401627/7402557

この記事へのトラックバック一覧です: ヒストン:

« 泡沫の記憶Ⅰ | トップページ | 積分計算 »