« 嵌ると物真似したくなるよね。 | トップページ | フラワーアレンジメント »

栄枯盛衰

今、ジャニーズや吉本興業がTVの大半を占めていますが、どちらも今が最盛期。それを狙ってか、人気に陰りが見え始めた女性芸能人の話題作りに、ジャニーズや人気があるお笑い芸人との熱愛報道が相次いでいますが…歴史からの教訓だと、栄えた後は衰退の一途を辿るのが世の中…。

私が思うに、ジャニーズは、今活躍中のSMAPから嵐(…カトゥーンも?)までで頭打ちでは。

最近デビューしたジャニーズは、お世辞にも演技が上手いとは言えないと思うのですよ…。まぁ若いですし、それはこの先磨けばなんとでもなるのですが。

それからやっぱね、事務所がね。

某女性アイドルグループの様に、最近見境無く次々にデビューさせて、大事に育てている様には思えないんですよ。
芸能界は使い捨てを平気で…というか、いとも簡単にしそうな気がするので。…まぁ偏見ですけど、人の人生懸かってますから、お金入るからって粗末に扱うのはどうかと。吸収する側には勿論の事、育てる側にも責任がありますからね。「その人の人生に関わる」っていう。…人生一括りにしたら、関係無いなんて事無いんでしょうけど。
楽曲の提供もそうですが、本人達に魅力が出なければ、この先、落ち目だと思います。

それから、吉本興業。

…に限らずですかね?こちらも見境無くデビューさせ過ぎている気がします。一発芸にも面白さはあるんでしょうけど、それ以上を求めていないというか。
観客を笑わせているんじゃなくて、観客から笑われている…という感じがします。

「捨て駒」扱いですね。
「どうせ一年やったら終わりだから、今の内(ギャラ安いし)使えるだけ使っとくか」みたいな。
そいう思惑を裏切って、ネタで笑わせられるよう努力して欲しいです。

…私も頑張ります。

どちらも今までの実績からお金はあるので簡単には潰れないでしょうけど、現在第一線で活躍している人達が現役を退いたら、今より目立つか、怪しいですね。

|

« 嵌ると物真似したくなるよね。 | トップページ | フラワーアレンジメント »

意見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401627/8103537

この記事へのトラックバック一覧です: 栄枯盛衰:

« 嵌ると物真似したくなるよね。 | トップページ | フラワーアレンジメント »