« 風邪ひいた…。 | トップページ | 細胞接着 »

HUNTER X HUNTER、休載。

「10週連続掲載」と銘打っていたので、恐らくなるだろうとは思っていましたが…

そうなりましたね(^^;

作者にもいろいろあるんでしょうし、何よりともかく面白いので、多少待ちます。…今まで待ったから少し耐久が出来てしまいましたf(^^;

どうしてそこまで待てるのか…。
自分でも不思議ですが、この漫画にはそれだけの価値があると思うんです。
物語の収束を見届ける価値が。ちゃんと最後まで書いてくれたら、の話ですけど;

この漫画には、登場人物一人ひとりにちゃんと人生(ドラマ)があって、殆ど全て(今のところ99.9%(^^;)のキャラクターに、凄く共感しながら読めるんですよね。
作者のキャラクター贔屓が無いからか、安心して読めるっていうか。
決め付けないんですよね、キャラクターを。
だからこそ、二次元の筈なのに、キャラの存在価値が浮き上がってくるというか。

これって、日常の中でも非常に大事な事だと思っています。

だって、決め付けてしまったらそこからもう、その人物の真価は分からなくなってしまうから。

世間では、「~が悪い」とか、無理やり「こいつの性格何とかし(正さ)なきゃいかん」という様な個人の自己中心性が先走って、「その人」、その「人物」を見ようとしない事の方が多いんですよね。
そういうのって、凄く視野が狭いと思うんです。
例えば、そういう自己中心性が、職場や学校での虐めに繋がったり。
こういうやり方は、ただ相手に不快な思いをさせて、その先にあるかもしれない、それこそイカルゴが感じた様な、友愛を手に入れる機会すら失ってしまうかもしれないんですよ。
私はむざむざ未来を食い潰す様な、そんなやり方をしたくは無いですし、一方的に語りかけられて喜ぶ人なんて、殆どいないと思うんですよ。
だから、まずは「人」を「聞く」ことから始めた方が、人間関係を築く上で明るい未来が待っていると思うんですけどねぇ。。

話脱線し過ぎましたが、取り敢えずHUNTER X HUNTERは私にとってのバイブルっていうことで(笑)

世界観は理想ですしw

他にもキャラクターの性格を生い立ちと併せて分析してみたりと、楽しみがてんこ盛りな作品なんですよね。

多分、終わり方次第では一生全巻持ち続けると思うので、又の連載を楽しみにしていますv

冨樫先生、がんばってvV

|

« 風邪ひいた…。 | トップページ | 細胞接着 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

マンガの話題にグミが来ました。

HUNTER×HUNTERはもう少し連載して欲しかったですねー。
時間にして10秒くらいしか進んでないんですが(笑)

いっそのこと、レベルEの時みたいに月1でいいじゃないかと。
…でもそれは週刊ではないか(笑)

風邪は直りましたか?こっちの先生はまだ苦しそうですが。

投稿: 強化系グミ | 2007/12/14 10:14

心配ありがとう(^^)
風邪は良くなって、後は少し出る咳が治まれば、完治です☆
先生お大事に;

そうっすねー(´○`;)
つか10週で10秒って…どんだけー?!
内容は面白かったけど;

そうだよね、私もそう思ってた。
月刊誌で良くね?みたいな(笑)
レベルEって読んだ事無いんだけど、面白い?
最初はそれも週刊だったの?

てか、グミ氏強化系だったんだ(笑)
何かね、面白いサイトがあって、そこで水見式出来るんだよ!
私は「孤高の特質系」でした~☆
もし良かったらやってみて♪「系統&性格診断」ってトコ☆
※サイトURL⇒http://www.geocities.jp/little_gate//

投稿: 特質系RuKa | 2007/12/15 23:52

レベルEは非常にオススメできます。
「作画も全部アシ無しでやったらどうなるのか」で書かれた作品。
そのため、月1しか出せませんでした。
でも週刊ジャンプに連載。だって幽白の後だからね~。

ちなみに自分は特質系だったらしいです。
縁の下の力持ちとか、地味とか言われました(笑)

投稿: 実は特質系グミ | 2007/12/17 21:18

何だその実験(笑)
見る価値ありそうですね~。ちゃんと描いたら絵絶対上手そうだもん!
幽白って、WJが黄金期と呼ばれていた頃の作品だよね?
その後じゃ載るよな。流石に。

お!同じ特質系か!
特質系でもいろいろパターンがあって面白いよねコレ♪
でも、グミ氏は努力家のイメージがあるから、「縁の下の力持ち」っていうのは当たってる気がする☆

投稿: RuKa | 2007/12/18 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401627/9362839

この記事へのトラックバック一覧です: HUNTER X HUNTER、休載。:

« 風邪ひいた…。 | トップページ | 細胞接着 »