« 美味しい花粉症対策☆ | トップページ | 今年の桜は »

三月四日。

日中は穏やかな晴れであった。
春一番が吹いてから約一週間。
真冬の寒さは退き―と言っても、ここ数年は暖冬が続いているせいで、それが真冬の寒さと呼べるべきものかは甚だ疑問だが―暖かい日が続いている。
桜が見られるのも、もう直ぐそこだろう。
しかし、夜の空気には、未だに冷たいものが混じる。

帰路についたRuKaは、そのつんとした空気を皮膚に感じながら、目的の書物を手に入れる為、行き付けの本屋へと急いだ。

この時、その書店が閉まるまで、僅か15分。

その本屋は、入り口に店員お勧めの本がずらりと並び、通路を二手に分断している。
向かって右側の通路から真っ直ぐに足を運ぶと、人体・薬学に関するコーナーに辿り着いた。
それらの中から二冊を選び抜き、来た道とは反対側の通路を通り、レジに向かう。

しかし、閉店間際、見事目的の品を手にした筈のRuKaに

電流走る!!

微かに感じた違和感 ざわ ざわ…―それを拭えず、僅かに引き返す!! ざわ…
もと来た道を!!! ざわ…

確かに存在した!!
思いもよらない表紙の雑誌が。

そこには、「連載再開」の文字と共に見慣れたタッチの人物が二人(性格には二人と一匹だが)描かれていた。

そしてその近くには、「HUNTERXHUNTER」の最新刊が!!!!

興奮により瞳孔を開―いていたかどうかは定かでは無い。

が、しかし、歓喜に満ちた「私」はその後、手にしていた2冊より一回り分小さいそれと、分厚い雑誌を抱えてレジに並んだ。

…この日の就寝がいつもより遅かったのは、言うまでもない。

|

« 美味しい花粉症対策☆ | トップページ | 今年の桜は »

漫画」カテゴリの記事

コメント

おぉsign03sign03

ついに出たんだね~smileshineRuKaちゃんおめでとぅsign03sign03

小説風の日記がRuKaちゃんのハンターへたどり着く道とその想いがめいっぱい込められてて、とても面白かったよぉconfidentheart04

投稿: そら | 2008/03/09 10:48

そうなの〜happy02ついに出たのよshinebookshine
もう何回お風呂で読んだ事か…spa

敢えて小説風にしてみたので、面白かったと言って貰えて嬉しいわnote
実は「ざわ ざわ」っていう効果音含め、途中からある漫画を真似したんだけどねcoldsweats01
ありがとうshine

投稿: RuKa | 2008/03/22 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401627/10953688

この記事へのトラックバック一覧です: 三月四日。:

« 美味しい花粉症対策☆ | トップページ | 今年の桜は »