« 都会の花見も良いもんだ。 | トップページ | 自殺と金 »

やっぱりな。

在学時の指導教員からmailが来たと思ったら、コレだ。↓

「会社はなんというの?又どんな仕事ですか?
卒研生の時には いろいろきついこと言ったけど、貴女は非常に″真面目″でした。これからも″真面目″さを忘れないで頑張ってください。
きっと、認めてくれる人ができるよ。」

最初は、はぁ、と思いながら読んでただけだったけど、まぁ結局私がどうしたか知りたかったんだよね。この人。

最後の一文失礼だしね。まるで私を認めてくれてる人がいないみたいじゃない?
この人、未だに私に友達いないとか思ってるんじゃなかろうか(笑)
本当に社会人やって来たんだろうか?sweat02
皆さんも言葉には気をつけませう(笑)

まぁ一応社交辞令で、あの時はお世話に〜とか心にも無い事書いて送ったけど。
あ、でも健康には気をつけて〜の部分は一応本音っていうかね、もう関係無い訳だし、本人がそれなりに幸せに暮らしてればそれで良いんで。
それに対して返事無いって時点で探り入れるだけが目的ってのがみえみえなんだけどね。

この指導教員、顔だけ(単に自分が気にくわなかったからなんだろうけど)で「アナタ友達いないでしょ?」とか言って来る様な奴だったからね〜。
その時は「更年期だろう」と思って気にもとめなかったんだけど(実際いるし、その安心感からか普通に「いますよ」って答えたんだけど)、それを勘違いしていびり出したの。この教官。
いわゆる嫁姑バトルってやつ?

ことあるごとに「アナタは看護師には向いてない」とか、「アナタ本当馬鹿ね」とか言って来る様な奴だった訳よ。全く、イイ歳して勿体無い。
これってさ~、「いろいろきついこと」には入らないよね?そもそも、一教官が言うことじゃないって。それを軽いみたいな感じに書いてくるんだから、勘違いも甚だしい。

結局最後には「アナタ強いのね」「はい」で終わった筈なんだけどね。
噂を聞いたのかなんなのか、探りを入れて来るとは。
そんなに私の動向が気になったのかしら。
よくわからん人だ。

…小せぇなぁ。器が。

こんな人にはならない様、反面教師ですな。

|

« 都会の花見も良いもんだ。 | トップページ | 自殺と金 »

日記」カテゴリの記事

コメント

例の(笑)。

大学の教授は教員免許いらないし、自分の研究が中心だから、ある意味社会に出ているようで出てないのもこの職業の特徴だょね(´д`;)sweat01sweat01

大丈夫sign03
もぅ関係ないよsign03そんな人happy01

投稿: そら | 2008/05/07 22:04

そう、例の(笑)。

そうだね~。そう考えると、教師ってのもいろいろと考えさせられる職業だよね。
今は一度社会に出た人を教員に採用するっていう動きもあるみたいだし。
意外と夢を語れる職業ではあるのかもしれないけど。
そこに責任持ってるかどうかは別として。

あははhappy02関係無~いcatface

投稿: RuKa | 2008/05/10 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401627/20736164

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりな。:

« 都会の花見も良いもんだ。 | トップページ | 自殺と金 »