日記

題名考えるのが面倒。

風邪ひくと、下らないことを取り止めも無く語りたくなるんですよね~。

でも喉が炎症起こしてて喋れるもんじゃ無いから、ブログで発散。

お仕事も休んでます。

sleepysleepysleepy

てか、自分から仕事取ったら萎びそうsweat02

バイトの時も思ったけど、根っからの仕事人間なのかなぁsweat02

sweat01sweat01sweat01

仕事の良いところは、自分に還元されるってことかな?flair

汗水鼻水垂らして働いたお金でいろんな事出来るし、今まで身近で発散しなかった分、良い具合に弾けられてるhappy01

研修で海外行ったり、生物部とか、バイトとか、都会とは違う所に遊びを感じてたから、今はそういうのが楽しく感じるのかも。

普通の遊びも中々乙なもんです。

映画鑑賞とか。

あ~でも、昔からカラオケは好きだったな~。この趣味は未来永劫かな~(笑)

「歌はいいね」
だっけか?カヲル君。

dollardollardollar

人生一度は遊び人。

7月は、一人旅を計画中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダイソン

の掃除機最高ーsign01

地球に生まれて良かったーsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりな。

在学時の指導教員からmailが来たと思ったら、コレだ。↓

「会社はなんというの?又どんな仕事ですか?
卒研生の時には いろいろきついこと言ったけど、貴女は非常に″真面目″でした。これからも″真面目″さを忘れないで頑張ってください。
きっと、認めてくれる人ができるよ。」

最初は、はぁ、と思いながら読んでただけだったけど、まぁ結局私がどうしたか知りたかったんだよね。この人。

最後の一文失礼だしね。まるで私を認めてくれてる人がいないみたいじゃない?
この人、未だに私に友達いないとか思ってるんじゃなかろうか(笑)
本当に社会人やって来たんだろうか?sweat02
皆さんも言葉には気をつけませう(笑)

まぁ一応社交辞令で、あの時はお世話に〜とか心にも無い事書いて送ったけど。
あ、でも健康には気をつけて〜の部分は一応本音っていうかね、もう関係無い訳だし、本人がそれなりに幸せに暮らしてればそれで良いんで。
それに対して返事無いって時点で探り入れるだけが目的ってのがみえみえなんだけどね。

この指導教員、顔だけ(単に自分が気にくわなかったからなんだろうけど)で「アナタ友達いないでしょ?」とか言って来る様な奴だったからね〜。
その時は「更年期だろう」と思って気にもとめなかったんだけど(実際いるし、その安心感からか普通に「いますよ」って答えたんだけど)、それを勘違いしていびり出したの。この教官。
いわゆる嫁姑バトルってやつ?

ことあるごとに「アナタは看護師には向いてない」とか、「アナタ本当馬鹿ね」とか言って来る様な奴だった訳よ。全く、イイ歳して勿体無い。
これってさ~、「いろいろきついこと」には入らないよね?そもそも、一教官が言うことじゃないって。それを軽いみたいな感じに書いてくるんだから、勘違いも甚だしい。

結局最後には「アナタ強いのね」「はい」で終わった筈なんだけどね。
噂を聞いたのかなんなのか、探りを入れて来るとは。
そんなに私の動向が気になったのかしら。
よくわからん人だ。

…小せぇなぁ。器が。

こんな人にはならない様、反面教師ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都会の花見も良いもんだ。

仕事の息抜きに下北沢散策とお花見に行って来ましたcherryblossomshine

4年ぶりの友達と。

すっごい久し振りでテンション上がりまくりでしたup

で、まずは下北沢散策。 Dsc00096_2 Dsc00093

友達お勧めの雑貨屋さんやアクセサリー屋さんに案内して貰って、給料日前なのに小物買っちゃいました。

いいのいいの。安かったから。

ああ~でも、友達が買ってたシルバーのチャーム、あれ欲しかったな~。

蓮の形の。高くてさ~。

5千円だぜ?

5千円。

私にゃ手の届かない値段だぜ。

…でもいつか手に入れたいぜこんちくしょーsign03

chickchickchick。。。

そんなこんなしていたら、可愛い猫ちゃんを見つけましたcat

しかし、この猫ちゃん、ただの猫ではなかったのです。

なんと!赤いリュックを背負ってご主人様とカフェでまったりcatheart04cafe

ミントちゃん(♀)と言うらしく、とっても大人しい。

しかも、なんとご主人様の計らいで、お膝の上に乗ってくれたのですheart04Dsc00094

でもやっぱり落ち着かないらしく、ご主人様を見つめています…。

なので写真を撮ってその場を離れることに。

ミントちゃんのご主人様、粋な計らいをありがとうございました。

そしてミントちゃん、温もりをありがとうheart04shine

penguinpenguinpenguin。。。

で、いろいろ巡った次は、いよいよお花見cherryblossom

代々木公園で写真を沢山撮って来ましたhappy01Dsc00092_2 Dsc00089 Dsc00087

曇り空にも桜は映えますね~shine

雪柳も傍に咲いていて、とてもマッチしていました。

写真撮れなかったのが残念。

snailsnailsnail。。。

最後は新宿で飲み会ですbottlewine

今まで敬遠してたけど、豆乳鍋って結構いけるんですね。

で、自分のお酒の限界を知る。

お酒自体そんな飲まないっていうか好きくないんですけど、甘いものならいけるんで。

2.5杯。

3杯以上で頭に霧がかかってくるんで、要注意っすね。

本当ならビールとか焼酎とかの方が体質には合ってるんでしょうけど、如何せん味が…。

あれ美味いか?

味わうものではないらしいが…まぁいつか分かるだろ。今は蟻んこで良いや。

fishfishfish。。。

じゃ、蟻は蟻らしく蟻酸分泌して世界征服にでも行ってくるか。

まずは、NGL。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の桜は

一週間後には満開だそうですcherryblossomshine
仕事場にも桜並木があるので、来週から又行くのが楽しみです。

そういえばflair去年か一昨日に、群馬で満開の桜と同時に雪が降ったんですよねsnowcherryblossom
軍資金削ってでも見に行けば良かったな…と、あれ以来後悔しています。
夢だったんですよね…雪と桜が同時に降るのを見るの。
想像だけの幻だと思って諦めていたのにweep
でも、いつか又そんな時期が巡って来れば良いな、と思う次第であります。
…今度は一段落着いた時が良いな(笑)

ところで、私が何故そんなに雪桜にこだわっているかというとflair
いつか絵に描いてみたいからなんですよね。水彩画しか描けないけど、陶器とか硝子細工のデザインと違って、実際にあるものを組み合わせて絵にするのって、想像だけでは物足りなくてsweat01…単に私の技術が足らないだけかもしれませんがsweat02
今のままでは納得いかないのでcoldsweats01
死ぬまでに完成させたい内の、ひとつであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

搭乗しました。

RuKa、行きまーーーす!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒っsign03

今日はお昼から乾燥した寒さに凍え死にそうでしたweep
風邪ひきませんようにsign03bearing

しかしあの強風。
春一番ですかね〜cherryblossom
春は暖かかったり寒かったりするから、体調管理しっかりしなきゃcoldsweats02

そして、いよいよ迫り来る杉花粉impact
アイボンにeyeglassに目薬にマスクにツクシ。
花粉症に効くものは全て準備しないとsweat01
鼻づまりだけは避けたいアルsweat01
っていうか避けろsign01sign03

…それから今日は街で変なおじさんとお兄さんに声掛けられたよsweat02
てか、おじさんには無理矢理腕掴まれそうになったしannoy
知らんぷりして真っ直ぐ歩いて行ったけどね。
セクハラと同じだからコレ。
真っ昼間の大通りだからって関係無いですよね本当gawk
こういう時、他人は絶対助けてくれないからねgawk

…ったく。眼鏡掛けてるとろくな事無いわannoy
何が「ちょっとそこのお姉さぁ〜ん」だよ。
キモイわ。

でも良い事あったしnote

昨日は2/22=ニャンニャンニャンの日catだったので、MOCOちゃんのご飯がいつもより安くてup
世間もネコ効果でup
そう、猫様は偉大なのですcatshine
…こうやって何でもかんでもブームにしちゃうんだろうなぁcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年こそ、桜の花びらでデザート作りたい。

東京・上野では寒桜が咲き誇っている様でcherryblossom
春はもう直ぐそこですねtulip

しかし、未だにプチ欝な感じの私ですが、ブログに記事を書く事で発散したりしているので、マシな方でしょう。
一昨年は8(*^^*)8さんの時間になると欝になってたんで、それに比べたら微々たるものです。
「明日も陰湿教官と顔合わせか〜嫌だな〜」とか。
最終的に偶然新規見付けてassayも初回で成功させて、名誉挽回しましたけど。
それでもやった事の小ささには変わりはないけど、まぁね、良いじゃんね(笑)

目標について、友人は皆応援してくれてるけど、親はそうでも無い事に今更気付いたよ。別に良いけど。
認められなくても好きに生きて行くさ〜。私の人生だもんねhappy01
兎に角払うもん払って、とっとと御払い箱にしたいもんです。
その為にはまず金が要るので何かせんと。

目標まで道のりは遠いけど、念頭に置いて精進します。
年数とかに区切り入れたらそこで終わりだって分かったから。
現実は思っていたより、険し過ぎる位険しいので。

ところでflair
ココログが絵文字対応になりましたsign01
字数も多いし、テンプレートはmobilephoneからも変更出来る様になったし、進化してますね〜shine嬉しい限りですhappy01
私も超人類に進化…っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X'masイブにららぽーと行って来た

X'masイブにららぽーと行って来た

イブは彼女と(笑)豊洲デートして来ましたvV
中庭のイルミネーションが綺麗だったので、写真をup
夕食は中の韓国料理屋で食べて来ました。
帰り際、そこの店員さんが気さくに話し掛けて来てくれて、蜜柑とクロレッツ貰っちゃいました
とっても和んで、『これぞ接客だなぁ』と感心!
友達と一緒に過ごすイブも、捨てたもんじゃありません(笑)
一転、今日の夜は一人でふらり東京散策&喫茶店で年賀はがきと寒中お見舞の作成。
今日までに投函間に合ったけど、もし元旦に届かなかったらごめんね(笑)
年賀状は筆ペンで書いたのですが、インクジェット用じゃ無い葉書って、今郵便局でも売って無いのかな?
「普通の下さい」って言えば貰える??
実は、寒中お見舞は養護学校で生徒達とてすきで作った葉書で書いたから、墨の滲み具合や色の出方に『和』が感じられるんです。
なんか、違うんですよね。インクジェットとは。
筆ペンで綺麗に書くなら、やっぱりてすきです!
しかし、1年は早い。
もういくつ寝るとお正月。
高校生になった辺りからそう感じる様になりました。
古典文学では、二十歳が一日の正午に当たるそうです。
これから、時間が経つのがもっと早く感じる様になるんでしょうね。
生は無情で風情か。
…帰りに近くのお店に寄ったら、『一人きりのX'masイブ』流れてきて、イブじゃ無かったけど、ちょっと凹んだ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「FLY ME TO THE MOON」 SAXヴァージョン

FLY ME TO THE MOON
↑クリックすると曲が流れます。音量に注意して下さい。

You Tubeで見付けて、いつも聞いている曲です。

歌詞の意訳も素敵で、美しい旋律が心を癒してくれます。

どうぞ、聞いてみて下さい。お勧めです

| | コメント (0) | トラックバック (0)