MOCO

トカゲの尻尾

「トカゲハンターMOCO☆」で、飼い猫・我が家の永遠のアイドルMOCOちゃんがトカゲの尻尾を捕って…というか、狩って来てしまった話ですが。。

あの後、一向にトカゲの尻尾が出てくる気配はありません。

一体どうしてしまったのでしょうか。

その辺で腐ってしまったのか、はたまた、MOCOが食してしまったか…


どう思います?

私は正直、後者が限りなく正解に近いと思うんですよ。

家中何処にも無い、まして腐っているんだとしたら、腐敗臭でたまったもんじゃない筈。
夏場だったし。
生き物だし。

きっと、硫化鉄と酸の反応から発生する、硫化水素さながらの…(+_+)

それが無いという事は、恐らく尻尾はMOCOの腹の中…
いや、既に出た後か。

恐ろしい…!

しかし、それより遥かに勝るのは、逞しく育ったMOCOへ乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)の気持ちw

それに比べれば前者など、微々たるもの…。

やぁMOCOよ、トカゲは美味しかったかい?

私はいつも、トカゲやゴキブリをくわえたそのお口と挨拶しているんだねw

止められないけど、仕方ないよね。

全ては、可愛い過ぎるMOCOのせい( ̄▽ ̄)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トカゲハンターMOCO☆

MOCOちゃんがトカゲ獲って来ちゃったよ~;
見せに来るのは可愛いんだけど、お彼岸に嬲り殺されるトカゲも可哀相だったので、逃がしてあげることに。

母ちゃんが親父を呼ぶと、何と九州男児のくせして(父以外の九州男児の方、ごめんなさい;)爬虫類苦手だったんですよ。

「何か掴む物は?!」と言っていたので母が渡すと、何と窓から外へポイッ!!

ちょっとちょっと;

トカゲは守り神なのよ~;;

上手く着地出来なかったらどうするのさ?!可哀相じゃないか!!!

野生だから大丈夫とは思うんだけど…。

あの後彼はどうなったんだろう…。

…態度変わって、飼い猫のMOCOには「狩り上手だねw」と褒めてあげました(笑)
こんな事言ったから又獲って来ちゃうかな~;
トカゲは虫を食べてくれるから植木の生態系にも良いんだよな~;;

でも、猫って面白いのね。
トカゲの匂いがする場所を『未だ何処かにいるんじゃないか?』って感じで一生懸命探すのw
もう可愛いったらww

でもあのトカゲ、尻尾無かったんだよね…。
ってことは、家のどっかに落ちてるって事で…。。

ガクブル((;゚Д゚))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛猫MOCO様

我が家の愛猫MOCOの、未だ数か月の頃の写真。この先、お顔と手足がどんどん黒くなっていきます。
雑種です。
私が言うのも何ですが、非常に頭が良く、賢いです。最近、アメリカのオスカーという猫ちゃんが患者さんを見取る事で有名ですが、この子も、人の具合が悪いと看病してくれるんです。心配そうに顔を覗き込み、匂いを嗅いで、手を舐めて、一緒に寝てくれます。余程の時は助けを求めて周りに知らせたり。とても可愛いです。
猫って、何かを感じ取る能力がズバ抜けて備わっているのかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)